桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

10月14日の夕食では厨房職員Sさんが考案した一品“トマトとジャコの青じそ和え”が出ました。
厨房職員から「トマトにシラスと青じそを加え、醤油を少し加えて作りました。青じそがいいアクセントになっています。ぜひご賞味ください。」と利用者さんに説明していました。
食した利用者さんは「おいしいよ。」と食べた感想を口にしていました。

桐花園の利用者さんは、厨房の職員さんに「美味しかったよ。ごちそうさま。」と声をかけている姿をよく見かけます。
みなさんとにかく毎日の食事を楽しみにしているので、献立表が自分で見られない利用者さんは「今日の夕飯は何かな。」と職員に聞いている人もいます。

10月13日(日)個別外出支援 あしかがフラワーパーク 
利用者Kさん、12:30出発であしかがフラワーパークに向かいました。
途中、本を買いたいと希望があったため、フラワーパークへ行く前に戸田書店に寄り、5分ほどで欲しい本を決めて購入。
あしかがフラワーパークへ到着後は園内を一通り見て回り、そのあとジュースとソフトクリームを購入しました。
園内ではほとんど自走していたので、帰り際、『楽しかったけど、疲れちゃった。』と言っていました。

Kさんは足利尊氏公マラソンのメンバーになっているので、1日2~3回くらい施設外に出て自走を頑張っています。

ブログカレンダー

1

ブログ内検索

バックナンバー