園長あいさつ

 日頃より、施設ご利用者をはじめ、ご家族、地域の皆様、関係機関の方々に障害者支援施設「桐花園」への温かいご支援とご協力を頂き、心より感謝申し上げます。
 また、新型コロナウィルスによる未曾有の災禍の中、皆様方におかれましては不安な思いで過ごしておられることと思います。一日も早く終息に向かい、安心して生活できる日が戻ってくることを心から祈念いたします。
 桐花園は、昭和62年4月開設以来、ご利用者の皆様の意思及び人格を尊重し、常にご本人の立場に立ったサービスを提供するというポリシーのもと、ご利用者の皆様が地域の一員として、豊かで充実した生活を送っていただけるよう、地域の皆様のご理解とご協力を得ながら、日々サービスの充実・向上に努めているところです。
 現在、国や桐生市が進めている地域生活支援拠点の整備においても、障害者の生活を地域全体で支えるサービス提供体制構築への協力が求められており、地域福祉向上のため、微力ながらもお役に立ちたいと考えております。
 これからも、ご利用者の皆さま一人ひとりがその人らしい生活を送れるよう、職員一丸となった支援を行い、地域に根ざした施設として、皆様に愛され、ご利用者の皆さんから選んでいただける施設となるよう歩んでまいりたいと思いますので、今後とも変わらぬご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和3年11月吉日
桐生療育双葉会 障害者支援施設 桐花園
園 長 武 井  績

園長面談の様子

全職員を対象に年1回、園長面談を実施しています。