桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

10月10日(木)14:00~15:30 双葉苑介護教室にて中堅職員研修が行われました。
この後もリーダー・指導職研修や経営層研修が控えています。
意思決定支援や虐待防止について、しっかり学びたいと思います。

桐花園のゆるキャラ"桐花(とうか)さん"が誕生したのはいつだったかな…?と思って、以前のブログを確認したところ、2022年4月15日に発表していました。
桐花さんのお誕生日は4月15日ですね。
すでに2年以上経過しているのに、今になって粘土で桐花さんを作ってみました。
施設内に飾ろうと思って同じように2個作ったのに、全く異なる仕上がりになってしまいました。

ちなみに桐花さんの原案を考えてくれた生活支援員のSさんは、「支援員Kさん(色付けをしてくれた)がゆるキャラの話をしているのを聞いて階段を上ったら、桐花さんのデザインが空から降って来たんです。」と言っていました。

その他、非公認ゆるキャラ 法人基本理念「愛と和」のゆるキャラ"アイトワ"カラフルバージョンも作ってみました。
原案を考えた療護園のS相談員に実物を見せたいと思います。

数日前から金木犀の良い香がしますね。
玄関前の木を見たら、まだつぼみでした。

ブログカレンダー

1

ブログ内検索

バックナンバー