桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

10月9日(水)の日中活動 アクティビティ(芸術の秋) 
創作活動室にて、芸術の秋(制作)を行ないました。
Tさんに「どの色にしますか。」と聞くと水色のペンを指した為、ペンを持ってもらい塗ってもらいました。
ゆっくりですが枠の中に塗る事が出来ました。
「Tさんの好きな色は何ですか。」と聞くと『緑が好き。』との事で、かぼちゃの枠を緑で塗って型を取りました。
「可愛くできましたね。」と言うと笑顔で『うん。可愛い。』と言っていました。
完成した作品は2階の廊下に飾ってあります。

今日は2階の共有部分を業者さんがワックスがけしてくれました。
床がピカピカになって施設内が明るく見えます。

利用者Kさん、Kさんはマーケットシティ桐生へお買い物に行って来ました。

Kさんは、しまむら、ダイソーで希望した物を購入し、「何か食べますか。」と聞くと、『チョコのドーナツが良い。』とのことで、ミスドでドーナツを購入しました。
フリースペースで食べていると、知り合いがいたので少しの間、談笑して過ごしました。

Kさんは、しまむら、ダイソー、ヤオコーで買い物をして、チョコドーナツとミルクティーを購入しました。
お天気が悪かったですが、雨に降られなくて良かったです。

今日はワックスがけをしていた関係で、14:00~の水分摂取は居室や創作活動室で行いました。
水分摂取をした後は、女性の利用者さん達が創作活動室にいたため、嵐のライブ映像をみんなで見て楽しみました。
本当は日中活動ストレッチの予定でしたが、ワックスがけや中堅職員研修があったため、人員の関係で日中活動は中止になりました。

ブログカレンダー

1

ブログ内検索

バックナンバー