桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

双葉苑の横を通ったら羽化不全のオニヤンマがいました。
はねの1つが開いていないですよね。
ものすごく近づいても全く動かないので飛べないのかな?と思ったら、次の日はいませんでした。

先日、感染症委員会の人達が1階職員室で委員会を開いていて、何やら盛り上がっているなと思ったら、感染症対策マニュアルをリニューアルしていて、表紙の桐花(とうか)さんで盛り上がっていました。

桐花園のゆるキャラ「桐花さん」は、筋肉ムキムキバージョンもありますが、ついに感染対策バージョンもできました。
マスクをして、除菌スプレーと雑巾を持っています。
ちなみにウィルスの配置バランスにもこだわっていました(笑)
※中はしっかりしたマニュアルになっています。

ブログカレンダー

1

ブログ内検索

バックナンバー