桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

5月6日(月)利用者Sさんが「道の駅まえばし赤城」へ出掛けてきました。
GW最終日とあって混雑を予想して行きましたが、道路も空いており駐車場もスムーズに停められました。
道の駅自体は家族連れやペット連れのお客で混雑していたので、購入しやすい店舗でバナナジュースを購入し、外の芝生に座って水分摂取しました。
少しすると、雨がポツポツと落ちてきたため車へ避難し、そのまま帰る事に。
帰り道、雨が上がり時間もまだ余っていたので、もう1ヵ所の道の駅「道の駅 赤城の恵」にも寄ってみました。
6月頃には紫陽花や蛍が見られるようですが、この時期は何も咲いていなかったので園内を散策して帰路に着きました。

5月4日(土)利用者Kさん、Nさんが伊勢崎スマークに行って来ました。
Kさんは、現地までは車窓からの景色をよく眺めており、時折笑う姿も見受けられました。
ユニクロで夏のパジャマを買い、その後は名探偵コナンプラザでグッズを買いました。
その後、31アイスクリームでまたも名探偵コナンのコラボアイスと水を飲食し、帰り際に赤ちゃん本舗で玩具を買い帰園しました。
Nさんも到着すると早速買い物を始め、GUでパジャマを見るとキット『これ、かわいい。』と一目ぼれして即決していました。
靴下等の日常着や刺しゅうキットを買い、スターバックスコーヒーで一休みして帰園しました。

【人事考課制度】
人事制度とは…「職員を動機付けながら共通の組織目標を効率的・合理的に実現するために考え出されたしくみ」です。

4月下旬から正職員を対象とした目標設定面談を行っています。
(時間的には1人30分くらいの面談です。)
4月中旬~下旬、各部署の目標に沿ったかたちで“目標チャレンジシート”を記入します。
それを直属の上司に提出し、自部署の方針に沿っているか、取り組む本人が立案しチャレンジ性があるか、業績向上・サービス向上等に結び付くか等、面談の時に話し合い具体性を高めていきます。

そして、その目標が達成できるように各自意識して、業務に取り組んでいます。
この目標チャレンジシートは、人事考課表の配点にも影響してくるので、みんな頑張って取り組んでいます。

通用口のアジサイが大きく育っています。

つぼみが沢山ついているので、もう少し経ったらキレイな花が咲くと思いますよ。

ブログ最新記事一覧

ブログカレンダー

1

ブログ内検索