桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

4月10日、利用者Kさんが自作したディズニープリンセスの折り紙が完成したので、事務所前のショーケースに飾って欲しいと希望があり飾りました。
シンデレラ、アリエル、白雪姫、エルサ…あと1人…名前を聞いたのに忘れてしまいました…
とっても上手に出来あがりましたね('ω')ノ

事務所前のショーケースには、生活支援員のKさんが作った桐生療育双葉会 非公認ゆるキャラ「ふたっ婆」が飾ってあります。
たしか法人のロゴを決める頃に作ったのか、かなり前に作ってくれました。
一番左側のキャラクターは、桐花園インスタグラムのアイコンにもなっています。
ワイングラスはルーターで削って双葉が描いてあります。
そんな支援員Kさん、昨日は利用者さん3人を相手にトリプル支援を行っていました(笑)

今日の午前中、利用者Oさんと担当支援員のSさんが運動を行っていました。
ゴムチューブを使って腕の運動をしたり、車椅子上でできる運動をしていましたが、『1、2、3、4…』とOさんは大きな声で数をかぞえていました。

ブログ最新記事一覧

ブログカレンダー

1

ブログ内検索