桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

利用者Hさん、技能実習生のSさんとゴミ集め~♪
そしてオセロではレベル1ですが、60対0で勝利したとのことで職員に声をかけていました。
何回か60対0で勝利していると聞いているのえ、次はレベル2での完全勝利を目指して欲しいですね(*^-^*)

利用者Nさんは、個人担当支援員のYさんに桜をイメージしたネイルをしてもらったそうです。
もう直ぐお花見ができそうですよね。
ネイルに季節を取り入れるのも素敵です!

利用者Hさんは今日も車椅子自走を頑張っていました。
トイレ⇔食堂、創作活動室やリハビリ室までの移動を頑張っています。
桐花園に入所した時は全介助の車椅子に乗っていたので、自走ができるようになるなんて素晴らしいことですね!

利用者Hさんは大好きな「なにわ男子」のDVDを観ながら、大きな声で歌ったり踊ったりしていました♪

今日はMリーダーが大工仕事をいていました。
居室の仕様を変更するのにあたり、台を作ってくれていました。
介護職の人は器用な人が多いのか、パパっと作業してくれるところが凄いですね。
みんな色々なスキルが高くて感心します。

利用者Kさんは「ブレスレット作ったんだよ~。これがね桜のビーズなの。」と言って見せてくれました。
暖色で可愛らしいブレスレットですね。
お花見の時も身に付けたら良いですね。
Kさんはリニューアルした太田イオンにディズニーストアができると聞いて、とっても楽しみにしています。
早速、4月になったら個別外出で行ってくると言っていました。

ブログ最新記事一覧

ブログカレンダー

1

ブログ内検索