桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

今日は支援員のKさんが、不要な木材を処分するのに小さく切ってくれていました。
強風でかなり寒かったですが、木くずを浴びながらも頑張って作業をしてくれていました。
施設は大工仕事のようなことも必要になるのでとっても助かります。

ここからは昨日の様子です。
3月20日(水)春分の日
支援員のIリーダーが数名の利用者さんとボッチャをしていたので写真を撮りました。
利用者Uさんもランプの投球位置が高いため、右腕を上げようと頑張っていました。
ショートステイ利用中のKさんもボッチャを楽しんでいました。
新入所のHさんもボッチャが上手でしたね。
いつも仲良くしているHさんと2戦しましたが、新入所のHさんが2勝していました。
Kさんも投球する前はボールを持ち上げて「エイエイオー!」と声をかけてから投げていました。

1階のロビーでは利用者Kさん、Cさんが清拭畳みをしてくれていました。
創作活動室ではYさんが清拭畳みをしてくれています。

利用者Iさんは職員室前で手すりに掴まって、立ち上がり訓練を行っていました。
その後、ロビーに移動して握力を鍛えるハンドグリップをしていました。
 ハンドグリップはソフト、ハードと2種類ありますが、ハードな方のハンドグリップを使って行い、10回数えると「はー。」と声を出して笑っていました。

3月25日(月)の日中活動はティータイムです。
ひとくちチョコまんじゅう、緑茶が提供されます。

ブログ最新記事一覧

ブログカレンダー

1

ブログ内検索