桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

8月27日(木)4グループの意思決定支援・個別支援会議を開催しました。
利用者さんからは人間関係の話、居室変更の希望、地域移行の希望等、色々な話しがありました。

9月2日(水)利用者さんの胸部レントゲン
9月3日(木)火災想定の避難訓練、職員会議
9月6日(日)みんなdeボッチャinぐんまに参加
9月9日(水)1グループの意思決定支援・個別支援会議
9月10日(木)2グループの意思決定支援・個別支援会議を予定しています。

こちらはaams(アアムス)という見守りシステムの画面です。
ベッドマットレスの下に設置するだけで、利用者さんの睡眠状況(深い睡眠、浅い睡眠、覚醒)、心肺、呼吸等の確認が職員室で確認できます。
利用者さんの安全を守ると共に、夜勤者の負担を軽減することもできます。

今は色々なAI技術が発達しているので、どんどん情報収集をして活用していきたいと思います。
9月1日から2週間は、先日のケアテックスでお話を伺った業者さんのAI議事録作成ツールお試し利用が始まります。
音声を自動で文字起こし、内容を要約、議事録作成まで一瞬で行ってくれます。

桐花園は会議記録等で文章を作成する機会が多いので、早く導入して記録面の負担を軽減し、利用者さんと関われる時間を増やしていきたいです。

ブログカレンダー

1

ブログ内検索

バックナンバー