桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

 障害者支援施設 桐花園は、このたび開設39周年を迎えることができました。 
 これもひとえに、ご利用者様、ご家族の皆様、そして日頃よりご支援・ご協力をいただいている関係機関や地域の皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 
 私たちはこれまで、「その人らしく安心して暮らせる環境づくり」を大切にしながら、一人ひとりに寄り添った支援に努めてまいりました。39年という歩みの中で、多くの出会いや学びを重ね、今日を迎えられたことを大変嬉しく思っております。 
 これからも初心を忘れず、ご利用者様の笑顔と日々の充実を支える存在であり続けられるよう、職員一同さらに努力を重ねてまいります。 
 今後とも、障害者支援施設 桐花園をどうぞよろしくお願い申し上げます。 
   令和8年4月1日 
         障害者支援施設 桐花園 
         職員一同 
 

4月の接遇目標は、支援員のYさんが考えてくれました。
四月の接遇目標は <和顔悦色(なごんえつしき)を心掛けましょう。>です。
「和かい顔で悦びの表情で人に接する。」これは無財の施の一つと言われています。金品でのお布施に匹敵するとされる「和かい顔で悦びの表情で人に接する。」を心掛けましょう。

ブログカレンダー

1

ブログ内検索

バックナンバー