桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

【個別外出支援】
6月3日(土)利用者Kさん、Uさんが新川公園に行って来ました。
Kさんは、公園にいた赤ちゃんや子供を見て、微笑んでいました。
風もあって良いお天気の中、公園内を散歩する事が出来て良かったです。

6月4日(日)利用者Nさん、Yさんが岩宿博物館に行って来ました。
Nさんは先週からずっと岩宿博物館に行くのを楽しみにしていました。
現地に着き受付を済ませ、エレベーターで2階へ行くと、お2人とも展示物をじっくり見ていました。
Nさんに「遺跡とか好きなんですか。」と聞くと、『そうなんだよ。私、こういうの好きなんだよ。』と笑顔で言っていました。
Yさんもマンモスの化石や石刃を見て『私、こういうの好きなんだよ。これ欲しい。』と話し、説明書を集めていました。
ゆっくりと見学をした後、外の景色を見ながら水分摂取し、帰路に着きました。
車内でも昔話に花を咲かせていました。

6月5日(月)利用者Aさん、Iさんが梅田方面ドライブに行って来ました。
車内では雑談を楽しみ、梅田大橋に到着後は始めに自販機で缶コーヒーを購入しました。
水分補給をしてから、梅田大橋周辺を散歩しました。
お天気が良く、小鳥のさえずりを聞いたり、綺麗な景色を楽しむことができました。

ブログ最新記事一覧

ブログカレンダー

1

ブログ内検索