Loading...

施設入所

特別養護老人ホーム双葉苑は、ユニット型と従来型をご用意しております。他に日常生活動作がおおよそ自立されている方を対象としたケアハウスもございます。利用者様のニーズに沿った施設をご案内しております。

居宅サービス

デイサービスふたば、 ショートステイふたば、
訪問介護ふたば、介護支援ふたばの事業を展開し利用者が安 心して利用できるよう心温かいサービスを提供しています。当ケアハウスでは居宅サービスを利用できるのも特色のひとつです。

相談援助

当苑では生活相談員等が施設への入所相談、居宅サービスの相談を受け付けています。介護支援専門員が介護保険認定手続きの代行を行わせていただきご相談者様に適したサービスをご案内しています。

施設長からご挨拶

~感謝の心~
私たちは、この時代に生まれ、この時代に活かされていることの意義をここに思い、

人として双葉会職員としてかかわる全ての方々に感謝の心で接してまいります。

【双葉苑基本方針】
・思いやり…相手のことを思いやり、温かな心で接します。
・おもてなし…一期一会、大切な方々への心配り。
・平  等…分け隔てなく礼をつくす。
・感  謝…今の時代をつくられた人生の先輩方に経緯と感謝をこめて接します。
・信  頼…信用のある施設から、信頼のある施設になれるよう努力いたします。
私たちは法人理念・双葉苑基本方針を旨に向上心を持ち研鑽してまいります。

特別養護老人ホーム双葉苑
施設長 諸井直彦

広報ふたば130号

外部リンク