採用情報

看護課

私たち看護課は、利用者さんの健康状態の把握や医師の指示により行う医療行為は当然のことですが、施設入所者の看護は長く入所されている方が多いため家族のようなコミュニケーションも必要とします。しかし、プロフェッショナルとしてしっかりと距離感を保ち入所されている方に失礼がないようなサービスを心掛けつつ、日々の生活で笑顔や笑いの絶えない看護を常に意識して励んでいます!

現在募集はありません。

訓練課

現在の職員数は 
 
 言語聴覚士(ST)…2名(30代) 
 
 理学療法士(PT)…5名(30代、40代、60代) 
 
 作業療法士(OT)…5名(30代、40代、50代) 
 
 で入院・外来のリハビリテーションを行っています。 
 
 子供がメインの病院なので毎日が明るく楽しく仕事をしています! 

現在募集はありません。

生活支援課

私たちは、入所されている方の保育と生活の介助を行っています。 
保育士・児童指導員・介護福祉士・社会福祉士などの資格者がいます。 
一日一日が明るく楽しく過ごしていただけるようにイベントを考えたり 
季節に合わせて園内を飾りつけしたり、散歩したりしています。 
仕事は体力がいる場面も職員同士で効率を考えながら助け合い行っています!

現在募集はありません。

栄養課

おいしいものを食べたい!という利用者さんの気持ちを考えながら 
入所者の健康を支えています。和食・洋食・中華・フレンチやご当地料理など何でも作れるようになれ、職場もほぼ半数が20代~30代で頑張っています。新しいことへの挑戦も可能です!

現在募集はありません。