園長あいさつ

image  桐花園は、今年で開設以来30周年を迎えました。利用者の皆様の意思及び人格を尊重し、常にご本人の立場に立ったサービスを提供するというポリシーのもと、利用者の皆様が地域の一員として、豊かで充実した生活を送っていただけるよう、地域の皆様のご理解とご協力を得ながら、日々サービスの充実・向上に努めているところです。
  さて、障害者を取り巻く社会環境は年々変化してきました。平成24年10月に障害者虐待防止法、平成25年4月に障害者総合支援法、昨年4月からは障害者差別解消法が次々に施行されるなど、障害者と共に生きる社会基盤づくりが着々と進んでまいりました。
 当園におきましても、私のモットーであります「明るく爽やかに・・・」を職員と共に日々実践し、利用者の皆様一人ひとりがその人らしい生活を送れるよう、職員一丸となった支援を行っております。
 結びになりますが、これからも、地域に根ざした施設として、また皆様に愛され、利用者の皆様から選んでいただける施設となるよう歩んでいきたい思いますので、今後とも変わらぬご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。                                                             平成29年6月吉日
                      桐生療育双葉会 障害者支援施設 桐花園
                             園 長  武 井  績
image
ページ先頭へ
Copyright © 社会福祉法人 桐生療育双葉会 All Rights Reserved.