2018年度のブログ

4月27日(金)

image
  鯉のぼりをあげました。
風がほどよく吹いたのでよく泳ぎました。
こいのぼりの歌をうたいみんなで
記念撮影をしました(^o^)

2017年度のブログ

2月15日(木)

image
  立春も過ぎて日も長くなりました。
雪が降った時に雪だるまを作りました。
オリンピック開催中です。
応援しましょう(^O^)/

12月6日(水)

image
  師走となりました。昨日から気温がぐっと下がり、体調を崩されてしまった方も
多いでしょうか?気温が下がると血圧が上がったり、交感神経が活発になり・・・など医学的を述べるのはこの辺まで…
 先日桐生駅の周辺を歩いていたところ鳩の群れがいて、これだけたくさんの鳩がいると近くを通った時一斉に飛び立つのかと心の準備をしていたところ、一羽も飛びませんでした。みんなで日向ぼっこをしているようにみえました。みんな人懐っこい鳩ばかりで、
一羽の鳩はこんなアップで写真を撮らせてくださったのです。ほっこりとしました。
でも寒かったです( ;∀;)
「クールビューティー」ですね(^^♪

11月16日(木)

image
  こんにちは。秋がとても深まりました。
もうすぐ12月ですね。当園もクリスマスの飾り付け
始めました。当園のいちょうの木もいま葉を落として冬木になろうとしています。
 ところでいちょうの木はオスとメスがあるのをご存じですか?違いの特徴は葉っぱにあるそうです。オスはズボン型メスはスカート型です。覚えやすいですね(^_^)v
 体を冷やさないようしっかり栄養をとりカゼを引かないよう気をつけましょう。

 

10月27日(金)

image
  こんにちは。先週は大きめの台風が日本列島を
横断して各地に被害が出てしまったようですね。
私たち法人で毎年企画しております双葉会まつりも
屋外のイベントを中止せざるをえないことになって
しまいました。準備をして下さった関係業者の方には
大変お世話になりました。屋内では子どもたちが
日頃の練習の成果の発表をしました。発表をした
お子さん、関係職員の方大変お疲れ様でした。

 右の写真は大雨がくる三日まえに晴れればいいなと
空を眺め、うろこ雲をみえたので撮りました。
移動性低気圧や台風が近づくと多くにみられる雲
ということで、ちょっとだけ珍しいそうです。

 今年の冬は駆け足でやってきそうですね。
体調管理に気をつけましょう(^^)/

 

10月12日(木)

image
  こんにちは。昨日は夏日で暑かったですね('Д')
今日は少し気温が下がり、明日はなんと今日より10℃
も気温が下がり、11月中旬の寒さになるそうです。
いちにちおきに夏⇒秋⇒晩秋のように季節が変わる
とは!ですね('_')
 さて、10月31日はハロウィン🎃ですね~。
ハロウィンといえばかぼちゃですが、
「カボチャといえば両毛線の車両」とは皆さんは
思い浮かばないでしょうね…鉄道に詳しい
知り合いのかたによれば、右の写真の車両を
通称カボチャと呼ぶそうです。
両毛線は通称サンドウィッチに引き続きこの
「カボチャ」も引退してしまうそうです。
 電車もたまには乗りませんか?
景色を眺めて発見できるものがあるかも!(#^.^#)
 

10月6日(金)

image
  おはようございます。昨日からちょっと朝晩が涼しくなってきました。
みなさん衣替えと温かいお布団の用意はおすみですか?
もうすぐ体育の日ですね。10月はイベントが多いですね。
皆さんもお忙しくしていることと思います。

 つい二日前にテレビ朝日文化事業団よりテントをいただきました。
双葉会もお祭りという大イベントを控えています。このテントを有効に使わせて
いただきます。ありがとうございました。(^_-)-☆


9月28日(木)

image 今日は久しぶりに朝から雨が降っています。
園の庭の金木犀がいい香りでしたので、おとどけしたいと思いましたが、
写真だけになってしまいました。申し訳ありません。
今日は雨でお花が散り始めてしまいました。


 9月22日(金)

image   本格的な秋の到来を感じる今日この頃ですが、
皆さんはどんな日々をお過ごしですか?
当園の待合室も秋の模様替えをいたしました。
皆さんごらんにおいでください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

8月1日 ホームページをリニューアルしました!!

image ホームページをリニューアルしました。
ご覧いただいた方に楽しんでいただけるような
ページにしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
ページ先頭へ
Copyright © 社会福祉法人 桐生療育双葉会 All Rights Reserved.