事業の目的と運営方針

  要支援又は要介護状態にある方に対し、適正な介護予防短期生活介護又は短期入所生活介護を提供することにより、状態の維持及び改善を目的とし、目標を設定して計画的にサービスを提供します。
 また、関係市町村・地域の保健・医療・福祉サービスと連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。

定員・営業時間

 30名

 月曜日から土曜日 営業時間      8:30~17:30
          サービス提供    8:30~17:30
※年末年始を除く

サービスの実施地域

通常のサービス実施地域は、桐生市とします。

サービス内容

(1)送迎車により、事業所と自宅との間を行います。
  通常の営業時間の利用の方を送迎します。
(2)食 事
  利用者に合った食事を提供します。
(3)入 浴
  見守りや直接介助により、入浴を提供します。
(4)生活相談
  事業所の従事者はもとより、関係機関等との連絡調整し生活の向上を目指しします。
(5)レクリエーション
  併設施設において実施される行事等に参加することができます。
  行事によっては、別途参加料がかかるものあります。
(6)排泄
  随時、排泄介助いたします。
(7)苑内運動
  希望に応じて利用者にあった無理のない運動に参加できることもできます。
(8)整容・マニキュア
  希望に応じて行っています。

利用料金

<デイサービス料金表> 円/1か月
料金表は右記PDFをダウンロードしてください。    PDFダウンロード
  <その他の加算>
 〇送迎費用・・・通常の実施地域を超えた場合、超えた地点から  
                                  片道1㎞ごと 30円/回
 〇介護予防通所介護のみ・・・通常の利用回数を超えた場合に要する費用
                                  1回につき 5,000円/日
 〇おむつ代                                 実費もしくは持参
 〇日常生活費・・・利用者が負担することが適当と認められるもの         実 費
ページ先頭へ
Copyright © 社会福祉法人 桐生療育双葉会 All Rights Reserved.