桐花園ブログ

TOUKAEN BLOG

自治会総会後、新入所のHさんが理学療法士のMさんとリハビリを頑張っていたので写真を撮りました。

Hさんと仲良しのHさんも自走を頑張っています。
今までは昼食後~15:00までしか自走式の車椅子に乗っていませんでしたが、今後は1日中、自走式の車椅子に乗って過ごすことになりました。頑張っている成果が筋肉&体重&動作に出ています!

ここからは27日(水)の写真です。
現在、H課長がインドネシアに行っていますが、27日の日本時間15:00~技能実習生候補の方達と面接があり、園長もZOOMで参加していました。候補生のみなさんは、頑張って日本語で受け答えをしてくれていました。

15:30~17:00は生活支援課、医務課、リハビリ、給食課の職員が集まりケアカンファレンスを開いていました。
先日行った個別支援会議の内容で、新ニーズ、変更点、検討事項などについて話し合い、無事に承認されました。
又、個別支援会議と同時に身体拘束防止対策委員会も行っています。

そして、個別支援会議と同時にリハビリテーション実施計画書、栄養ケア計画書についても検討、修正を行っています。

お気づきでしょうか?テーブルは卓球台です。
卓球台は卓球以外に作業などでも使えるので結構便利ですね(笑)

ブログ最新記事一覧

ブログカレンダー

1

ブログ内検索